プロフィール

Root L

Author:Root L
愛知県大府市柊山町5-61
TEL 0562-74-7003

オンラインショップ
http://trcp-garage.com/shop

釣果報告、お問い合わせはこちら!
info@rootl-ggc.com

釣果報告ブログ
http://ameblo.jp/rootl-ggc

フェイスブック

MOVIE
Twitter
2935

VISION ONETEN

ONETEN SILENTRISER
SILENTRISER ABALONE

ココだけの話(笑)

ONETENがキレのある
ダートアクションをする
理由の1つが重心移動。

オリジナルのワンテンでは
ロッドアクションを加えた瞬間、
ワンテンの内部の
重心移動用ウエイトが
ルアーアクションに追従して
動くことによってワンテンに
さらにプラスの運動エネルギー
を加えます。

その運動エネルギーによって
キレのあるアクションが
生み出されます。

それがサイレントライザーモデル
になると固定重心となり
プラスの運動エネルギーが
発生しません。

つまり、ロッドアクションによる
ルアーアクションは小さくなります。

ぢゃあ、ダメじゃん!!
ってなりそうですが
そうではありません。

春という名のまさに今、
目覚めたばかりの体温が
上がり切っていないバスは
ルアーが動きすぎると
バイトしません。

というか目覚めたばかりで
お腹は空いていますが
身体はまだ速く動けないので
喰いたくても喰うことができません。

でも、追いつけるモノには
案外あっさりバイトします。

オリジナルワンテンやプラス1を
このシーズンに使用するときは
とにかくラインスラックを出して
トントントンという感じで
極力優しくトウィッチして
できる限りその場でキラッキラッっと
なるようなアクションがベスト。

人間側が強制的に
重心移動の運動エネルギーを
発生させないようにアクションを
加えなければいけません

動くモノを動かさないようにするの
これがけっこう神経を使います(笑)

だったら動きにくいモノを
使った方があきらかに簡単に
そのアクションが出せます。

だからこその
サイレントライザー。

ココだけの話でした(笑)

  • Date : 2015-03-20 (Fri)
  • Category : 未分類
検索フォーム
QRコード
QR
Return to Pagetop